コンテンツのご案内
  • マルタフードシステムの特徴
  • 業務内容
  • 会社概要・ラボ紹介
  • OEMの流れ
  • 商品案内
  • 求人案内
  • ブログ
  • お問い合わせ
  • トップページ
マルタフードシステム株式会社

ADDRESS

マルタフードシステム株式会社
〒115-0051
東京都北区浮間4-21-13

TEL 03-5970-0801
大きな地図で見る

 

ブログ

マルタフードシステム スパイスのご提案

東京都北区にございます、マルタフードシステム株式会社です。
当社では独自ブレンドのスパイスの提供や食品に対する香辛料の企画立案などスパイスに関する業務を幅広く行っています。

マルタフードシステムではスパイスやシーズニングのノウハウを活かし様々な産業へのご提案を行っています。
今回は当社の過去に行ったご提案をご紹介します。

加工工場様へのご提案

スパイスと聞くと、料理の時に使用するイメージがありますが、加工工場でもスパイスを使用します。

今回ご依頼をいただいた食肉加工工場様からは、食品調理工場へ卸す前に「お肉の臭みを取りたい」とご要望いただきました。
当社ではこのような「肉の臭みを取る香辛料」のご提案が可能です。

スパイスは料理の際に、より料理を美味しくする働きもありますが、素材の良さを引き立てる力も持っています。
当社では今までの経験から加工品の良さを引き立てるスパイスをご提案します。

食品・調理工場様へのご提案

もちろん、食品・調理工場でもスパイスを使用します。
しかし既存のスパイスを使用すると、どこかで食べたことのあるような味になり、
せっかくの商品の味が活かせなくなってしまう可能性があります。

当社はラボとしてスパイス試作用のキッチンや味覚センサーを所持しておりますので
商品に合ったスパイスを独自のブレンドで作ることが可能です。

マルタフードシステム株式会社では、スパイスを通して「食の喜びやトキメキ」を伝えていきたいと考えています。
いつもの食材や料理にスパイスをちょっと足してみることで、
元々の良さを引き立てるようなスパイスをご提供できるよう日々精進しております。

スパイス・香辛料により実現したいご要望がございましたらマルタフードシステム株式会社へご相談ください。

TEL:03-5970-0801
FAX:03-5970-0802

>お問い合わせはこちらのメールフォームからもお受けしております。

マルタフードシステムへ寄せられたご相談について

東京都北区浮間のマルタフードシステム株式会社です。
当社は、食を通して喜びやトキメキを伝えていきたいという考えのもと、スパイスに関するご提案を行っております。

料理を行う上で、実はスパイスは非常に重要な役割を果たしています。
含まれる量は0.1%でも、使うスパイスの種類によって料理の味・雰囲気・印象が決まってしまいます。

また国により使用するスパイスの種類も特徴があります。
一つ一つのスパイスの特徴をつかみ、その味を活かす使い方をご提案します。

本日のブログでは、マルタフードシステムへご依頼をいただいた方のご相談内容をご紹介いたします。

東京都板橋区 お菓子の開発会社様

板橋区の会社様より、お菓子のシーズニングに関するご依頼をいただきました。
お菓子を食べたときに「料理」を思い浮かべるようなシーズニングをご要望いただき、
マルタフードシステムが開発に携わっております。

既製品のスパイスでは表現しきれない部分を再現できるよう、スパイスのブレンドに注力しました。

東京都北区 レストランの料理開発

レストランで提供するシーズンメニューの開発をお手伝いいたしました。
こちらのレストランでは、季節ごとに「様々な国」をピックアップし、その国の郷土料理を提供しています。

スパイスは国ごとに種類や使い方が異なっています。
その特色を生かし「その国らしさ」を感じる料理をご提案いたしました。

オリジナルのスパイスが非常に好評で、次回の季節メニューの際にもマルタフードシステムにてサポートを
させていただく予定です。

マルタフードシステムでは、 生産工場や加工工場、レストランなどの飲食産業、
それぞれの場面に合ったスパイスのご提案が可能です。

スパイスや香辛料等でお困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

TEL:03-5970-0801
FAX:03-5970-0802

>お問い合わせはこちらのメールフォームからもお受けしております。

スパイス・シーズニング OEMの流れ

東京都北区 マルタフードシステム株式会社です。
当社は、スパイスやシーズニングの仕入れから販売、独自ブレンドの香辛料提供まで、
香辛料に関するご相談を承っております。

本日は、マルタフードへ「スパイス・シーズニングのOEM」をご依頼いただく際の大まかな流れについてご紹介いたします。
スパイス・香辛料でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

1:お問い合わせ
まずは、スパイスに関してお問い合わせください。

スパイスの用途やご要望などについて、専門担当者がヒヤリングを行います。

2:スパイスに関するお打ち合わせ
お問い合わせをいただいた際にヒヤリングした内容を基に、お打ち合わせをします。

皆様がご満足をいただけるスパイス・シーズニングを作るため、じっくりとお打ち合わせをします。

3:スパイス・シーズニングの試作
お打ち合わせの内容を基に試作を行います。
マルタフードシステムでは、調理環境・研究環境が整っており、
自社内での開発・提供が可能となっております。

御社様で調理環境が整っている場合は、お伺いして試作することも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

4:製品化
試作をご確認いただき、改善を行った上で実際の製品化となります。

お客様の中にある味のイメージを実現できるようサポートいたします。

スパイスは、ほんのわずかな量でも料理の味や印象の決め手となる重要なファクターです。
マルタフードシステムでは、スパイス・香辛料を通して喜びやトキメキを伝えたいと思っています。
スパイス・シーズニングでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

TEL:03-5970-0801
FAX:03-5970-0802

>お問い合わせはこちらのメールフォームからもお受けしております。

スパイス開発・香辛料企画立案 マルタフードシステムの強み

東京北区にあるマルタフードシステム株式会社スタッフです。
本日は当社の事業の強みについて、簡単にご紹介します。

まず当社では、香辛料(スパイス)の仕入れ、販売、輸出入をメインで行っております。
また「独自ブレンドによる香辛料のご提供」も大きな特徴です。

特に力を入れているのが “食品に対する香辛料の企画立案” で、食品・調理工場様に対し
ソーセージやハンバーグなどへの加工を行う際の新たな味付けをご提案しています
他にもレストラン・飲食店店舗様へメニューの創造や商品開発時のご提案もいたします。

スパイスはほんのわずかな分量で、料理に対し「香り」「味」の面で非常に大きな影響を与えます。
たった0.1パーセントの香辛料でその料理の印象が変わってまいります。

そのため、レストランの新たな季節メニュー、キャンペーンメニューの開発時に
マルタフードシステムへご相談いただくことが年々増えています。

 

【マルタフードシステム3つの特徴】
1:ご要望に合わせた、小ロットでの対応が可能

お客様からのニーズに合わせ、10キロのものや100キロ以下の小ロットに対応いたします。
お客様が必要とする分量のみをご提供することができます。

2:発想力と臨機応変さ
お客様が今後打っていきたい企画やキャンペーン内容に合わせた独自の提案をいたします。
豊富な知識と経験による高い発想力と、現場・状況に合わせた臨機応変さで、
「この味を求めていた!」のお喜びの声をいただけるよう、努めております。

3:優れた社内連携とコミュニケーション
お客様へ良い提案、業務をご提供するためには、まず社内連携・コミュニケーションが
円滑である必要があります。情報伝達不足によるトラブルやミスを無くすのは勿論
お客様との密な対話に重きを置いています。

このような強みを活かした企画提案について、お客様より大変ご好評いただいております。
大規模な納品から、個別用途をメインとしたオリジナルブレンドの香辛料に関するご提案まで
「より良く」「更に美味しく」のため、日夜 尽力しています。

・既存の料理メニューに一味加え、個性を出したい。競合店との差別化を図りたい。
・日本国内ではなかなか味わえないスパイスを作りたい。
・食肉加工場で、臭みを取る香辛料を探している

といった内容でお悩みでしたら、お気軽にマルタフードシステムまでご相談ください!
お客様の求めていた味、香辛料にきっと出会えます。

TEL:03-5970-0801
FAX:03-5970-0802

>お問い合わせはこちらのメールフォームからもお受けしております。

ウェブサイトをこのたび正式に公開いたしました。

マルタフードシステム株式会社は、香辛料の輸入販売や
オリジナルブレンドのスパイスのご提案・制作まで、
香辛料に関わる多くの業務について皆様のお声にお応えしております。

また、香辛料の選定・試作・製品化・納品までのフローを
自社ですべて賄える体制を取っております。

一貫してコンセプトや意思疎通にブレがなく、
ワンストップによる低コスト化も両立できる仕組みによって
食品販売業・食品加工業という業界を、ひいては皆様の食卓を豊かに彩ります。

ご興味のある業者様はぜひ、マルタフードシステムまでお問い合わせ下さい。

TEL:03-5970-0801
FAX:03-5970-0802

>お問い合わせはこちらのメールフォームからもお受けしております。

無料相談
ページ
最上部へ
TOP
PAGE